日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

愛の不時着

韓国ドラマ、  ‘愛の不時着‘を前から見たいと思っていたが、なかなか時間がなくやっと見始めた。むかーし、韓国ドラマにハマったことがあったけれど、それ以来見ていなかったので久しぶりだった。

笑いあり、シリアスあり、面白いけど長いので途中を早送りしたり、段々じっくり見れなくなったのは歳のせいだろうか。

北朝鮮の生活が興味深く、これはどこまで実際あっているのかネットで調べてみたり色々楽しめる。

主役の1人のヒョンビンは、最後に見た韓国ドラマの'私の名前はキムサムスン'のあの御曹司とは全く気づかず、随分雰囲気変わるもんだなあと、思わず整形したか調べてしまった。 ‘夏の香り'の女優さんは相変わらず可愛いく、時の流れを感じさせない。

主人公達の出会いにスイスがでてくるのだけれど、インターラーケンに行く途中にエメラルドグリーンの湖があり、主人公がピアノを弾くシーンは多分あそこの湖で撮影したのだろうと思う場所がある。

コロナがなければ、冬のソナタみたいに、ファンが聖地巡りをしたりしたのだろうか。一度私も撮影場所の答え合わせをしてみたいと思う。