日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

イースター


クリスマスと同じぐらい重要なイースター。毎年、旦那の家族全員でご飯を食べ、その後イースターエッグを庭で探す。


f:id:paulchen:20210404191703j:plain


自分の名前が書いてある、卵やウサギのチョコが入った箱を探し、全部探すと大量のチョコになる。毎年こんなにチョコいらないと思うのだけれど、あるとつい食べてしまい結局無くなり身体に悪い。

今年は開店休業状態の我が家のAirbnbのお客さんにチョコをお裾分けした。レストランが閉まっているにも関わらず、スイス国内の旅行は結構皆しているよう。住民の4分の1が外国人のスイスではこの休みに自国に戻る人も多いと思う。

お隣は夜逃げのように真夜中にポルトガルへ車で帰って行った。

何故こんな時に旅行に行くのかと空港で出国する人のインタビューをニュースで見ていると、フェーリエン(休暇)だからと答えていた。。

今週の天気はどんどん悪くなり、また今週も雪、、

家でのんびりするのが1番。

f:id:paulchen:20210404191738j:plain