日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

ボヘミアン ラプソディー

映画ボヘミアン ラプソディーを見て以来、Queenのファンだという日本に住む友達が、いつかスイスのモントルーに行きたいと言っている。

モントルーは行ったことがあるけど、フランス語圏のためあまり詳しくないのと、何があるのかを覚えていなかった。

彼女は仏文だったからフランス語圏のモントルーに行きたいのかと思ったけれど、どうもQeenに関係があるようで、そんなに面白いならとボヘミアン ラプソディーを見てみた。

最後は感動のライブであったけれど、モントルーと何が関係あるのか結局全くわからずじまいだったが、旦那が調べたら、ボーカルのフレディが晩年モントルーに住んでいて、銅像があることがわかった。

スイスのフランス語圏はヘップバーンやチャップリンなども住んでいたので、有名人が多いイメージだ。

私たちが知らないだけで、フレディが住んでいたのは有名な話なのかも知れないけど、有名人がいても彼らにもプライベートがあると、あまり騒がない国民性なので、有名人にとっては住みやすいのかもしれない。