日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

行動することで自分がどんな人かわかる

ミネルヴァ大学という、毎年世界中の寮で転々とすごし、オンラインで勉強する校舎のないアメリカの大学がある。2パーセントの合格率の超難関大学だ。

そこに通うYuzzy 君の記事を読んだ。YouTube で彼のことは知っていたのだけれど、行動することで自分はどんな人かわかる。とは、まさにそのとうりだと思う。

私はスイスという場所に来たから致し方なく、自分の極限の力をだしたことで、いざとなったら色々なことを乗り越えたり、適応できる力があることがわかり、自信がついた。

重要なのは、余裕のない環境に身を置くこと。すると自分が思いもよらない力を発揮するのだ。

彼は自ら難しい道を選ぶそう。そして自分探しならぬ、人間力を試して自己啓発している。

前に友達は自分の子供をミネルヴァ大学に入れたいと言っていた。新しい大学なのであまり知られていないかもしれないけれど、今までの大学の概念が覆るような大学で、魅力があるのはわかる。

他の友達が日本の大学も楽しいよと言っていたけれど、アメリカの大学だからではなく、この大学だから行かせたいのだと思う。

次世代に向けてがんばれ。