日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

EngelBerg Brunni

毎週、1時間ぐらい山に登ってお昼を食べてから、帰りはロープウェイで戻ってくるファミリーイベントをしている。

私はダイエット目的も兼ねているけれど、これがなかなか気持ち良い。

山によって特徴や景色が違うので歩いていて飽きないし、達成感もある。家からアルプスが近いので、昼過ぎには家に帰って来れるのも良い。

最近のヒットはEngelBergのBrunniで、頂上はハートの池なのか湖なのかよくわからないけれど、一周水の中を歩けたり、ロバに乗れたりBBQできたり。なんと言っても山に囲まれた景色が綺麗だ。

パラグライダーやロッククライミングで来ている人も多かった。

また、まだ生まれて数ヶ月だろうぐらいの子もいっぱいてちょっとビックリした。

皆、バギーをゴンドラに乗せて登ってくるのだ。

地上からゴンドラに乗って降り、1時間ぐらい歩くと頂上につく。子供も割と楽に登れる山で、途中大きなブランコがいくつもありブランコで休暇しながら景色も楽しめる。

歩かないならリフトで頂上までいけるのでご安心を。