日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 屋根完成

やっと新しい我が家の外壁が完成しそうである。基礎工事の時、義母の家の電話線を誤って切られ、1週間不通に。その後、義母の家の屋根も機材を運ぶ際、少し壊され、また壊してしまう可能性があるので家が完成したら直してくれるそう。聞いた時ゲゲっと思った…

あの人が!?

義母が仲良くしている近所のご夫婦の旦那さんがとても変わっていて、スイスに来たばかりの頃、何回か一緒に食事をしたのだけれど、最初は楽しそうにウェイターと話していたのに突然怒り出したり、言葉がわからなくても性格が変わっているのは明らかだった。…

アメリカ ユタ州

Airbnbのお客さんでアメリカ、ユタ州から来たカップルがいる。最近はヨーロッパ圏内からのお客さんばかりのため出迎えた時、勝手にヨーロッパの人と思い込んでいたけれど、ものすごく感じが良くフレンドリーでこちらに気を使ってゆっくりとアメリカ英語を話…

ビタミンD

子供の検診に行ってきたが、前回と違い意志が出てきたので背を測るのも体重を量るのも大変だった。歯の検診は全く口を開けなかったので出来ず。子供が私に噛み付くからなんとかならないかと聞いたら、毎回やってはいけないと言うのみだそう。言ってますって…

スペイン アンダルシア

我が家もバカンスに入り1週間、南スペインのアンダルシア地方にいる。滞在しているのは両親が30年以上前に購入した家でコロナで2年誰も来なかったため、どうなっているやらと思ったが、床は石造りなのであまり埃もなく、ささっと掃除をするだけで済んだので…