日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

パワーストーン

日本にいた時は、石集めが好きで色々集めていた。海外は目に見えないものを信用しない人が多いだろうと思っていたところ、意外とスピリチュアルを信じる人もいて、なんとなく自然派の人はその傾向がある気がする。

旦那は全く信じない派なのだけれど、何故か家にパワーストーンがあり、義母に貰ったと言っていた。スピリチュアル信じてるのかと思ったら、こっちでは石にはヒーリングの力があると科学的に証明されているそう。

学校の先生でパワーストーンのブレスレットをつけている人が何人かいて、そういうことかと納得。石屋も街に結構あり、お店に入る人もよく見かける。

山でパワーストーン集めが出来る場所もあるらしいので、子供が大きくなったら是非是非行ってみたい。

写真

スーパーの花屋。とにかく花がこっちは綺麗で日本より安く、花屋は街の至る所にある。スーパーでもショッピングモールでもよくたちどまって眺めて花からパワーをもらっている。

f:id:paulchen:20211016150542j:plain