日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

春のサイクリング

やっと春らしくなってきた。丘の上のレストランまで、川を越え、鳥がさえずる森をぬけて家族でサイクリングへ。

とにかく冷たい空気と壮大な雪山を眺めながら自然の中を駆け抜けるのは気持ちが良いー。スイスは日本に続く長寿の国、秘訣はきっと新鮮な空気と自然にあると思う。

スイスには何も娯楽がないけれど、これぞ究極の贅沢だ。

目的地のレストランには子供用の公園やロバやヤギ小屋が併設され、近所の人の憩いの場となっていて、ちょっと走って休憩にはもってこいの場所である。

週末サイクリングで色々な場所へ行くだけでリフレッシュできそうだ。