日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

旦那ラスベガスへ

もうすぐラスベガスで行われるポーカー世界大会へ今年も旦那は参加する。決めた予算の金額だけを持って行き、1週間の滞在予定だけど、お金がなくなったら終了である。ほぼプロが参加するのでなかなか難しい戦いだ。

旦那曰く、周りのアマチュアでポーカーをする人は会社経営者が多く基本的にポーカーは趣味で、のめり込む人は周りにはいないと言っていた。儲けたいというより、ポーカーの心理戦の駆け引きを楽しむようだ。

最近、旦那は着々と仕事のペースをあげ10年以内の早期リタイアに向けて準備している。リタイアしても、何かしら違う分野の仕事を趣味程度にはするそう。

毎日、家にいられたら嫌でしょと言われ、もちろん、それは困る。

万が一ポーカーでがっつり勝つことがあったら、リタイヤ計画が早まるが、実際は人間何かしらやることがあるから生活が潤うのだと思う。あまりに早く引退したらつまらないに決まっている。

今回はラスベガスに行くのに、飛行機が安いという理由でスイスからテキサスへ飛び、テキサスから何日かかけて車でラスベガスへ行くそう。かなり疲れる旅だけど、こういう無意味そうな道中が面白いのだろう。

ポーカーで勝つことは、夢物語りだから良いのだ。宝くじと同じでボロ儲けしたら人生が狂うに違いない。