日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

f:id:paulchen:20211006050850j:plain子供が産まれたとき、他の子の顔の彫りの深さに圧倒され、やはり違うよなぁと病院で思うのであった。妊娠中のエコー検査でもコーカジアンの子供より鼻が低いと言われ、でもアジアとのハーフだからそういうものなのかもと言われる、、

子供の髪や目の色はドンドン変わっているので、大人になったらどういう顔になるかわからないが、産まれた時はかなり私よりだったけれど、今はアジアでもヨーロッパでもない中間の顔をしている。

こちらから見たらエキゾチックなアジア顔だそうだけれど、日本から見たらヨーロッパ顔だそう。

私的には、コーカジアン顔に囲まれて暮らしているので彫りの深さが全然違うのがわかるので、こちらでアジアと言われるのは納得だ。アジア顔のため今後、いじめられる可能性もあるけれど、今のところはエキゾチックアジアの顔が珍しいのか、公園、スーパーなど色々な所で年上の女の子に可愛がられている。

昔、ドイツ人と日本人のハーフの女の子がものすごく可愛くて可愛いと言ったら、ドイツでは全くモテないとその子のお母さんが言っていた。

こっちはブロンド、碧眼であれば間違いなくモテるらしいが、私からみたらブロンド、碧眼でもバランスが悪く可愛くない子もいる。テレビを見ていて旦那と可愛い基準の意見が合わない時がある。

こちらの美の基準は日本と違うらしいというのはわかったが、全体のバランスと言うより、単純にブロンドなどの条件なだけなような。未だにこちらの美の基準がよくわからない。