日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

ブースター

腕が痛い、、日本に戻るためブースターを受けて来た。予約なしの会場はガラガラで、係の皆さんが井戸端会議をしているところに、私が登場。

親切なお医者さんからお菓子まで貰い、のどかな雰囲気だった。

ドイツ語学校の先生は3回目が一番副反応が強すぎて学校にこれず、授業が中止になったのだけど、自分はどんな副反応がでるのか。

早くも腕が痛くなってちょいと悪寒が、、

ちなみにモデルナです。

f:id:paulchen:20220303072244j:plain

写真はファスナハト。

初日は朝5時から始まり、夜中2時ぐらいまで毎日騒ぐ日が6日ほど続く。寒い冬を吹き飛ばすために怖いマスクをつけています。