日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

スローライフ

友達にスローライフいいなぁと言われたけれど、本当にスローライフになったら慣れるまで何年か、かかるから気が狂うよと言いたい。

本の雑誌はオシャレに書きすぎる。

まさに今の生活はスローライフだ。居間でお茶を飲んでいると、ポンポンとウサギがうちの庭を横切っていった。

隣りの家のウサギがまた逃げだしたのだ。急いで連絡して今回は簡単に捕まえられたけれど、ウサギを捕まるのは結構難しい。

そして隣りから鶏が消えて早数ヶ月。

あんまり卵産まないから食べたんだと思うと旦那が言うので、冗談かと思って隣りに聞いたら本当だった。

ちょっとびっくりだけど、そういうものらしい。自然界は厳しいなぁ。

春になったら新しい鶏が来るそう。

沢山卵産んでくださいね。