日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

高野山 宿坊

高野山は山中にポツポツとお寺があるのかと思っていたら、細い山道をクネクネと曲がった先に整備された綺麗なお寺の街があり、想像と全然違って呆気にとられた。

全ての作りが大きく清々しい。

せっかくなので、宿坊に泊まり精進料理を食べてみることに。

精進料理は魚、肉、卵無しの懐石料理といった感じだが、見た目も楽しめ揚げたり煮たり、また食べてみたいと思うほど美味しかった。

コースで食べても胃もたれせず。それが何より嬉しい。

旦那は空海のお墓がある奥の院が今回の旅行で1番面白かったそうで、まさに荘厳の一言がピッタリの他と空気が違うのが明らかに分かるパワースポットである。