日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

賢島 伊勢志摩

また泊まりに来たいと旦那と話しているのは、三重県の賢島だ。かしこじまと読む。

2016年にG7が開かれた志摩観光ホテル ザ クラシックに今回は滞在したが、次回は隣りのスウィートに何泊かしてみたい。

国立公園に建っているホテルから眺めるリアス式海岸の夕ぐれは、空に赤と青が入り混じり、本当に綺麗だった。スイスでいう、Abend Rotである。

気候も温暖で、広大なホテルの庭で散歩したり、夜はホテルで土星木星の観測をしたり。

初めて天体観測をしたけれど、点線のシールが望遠鏡に貼ってあるかのように見え、リアル感が全くなかったのには驚いた。遠すぎるんだろうなぁ。

正直な話、シーズンオフで安かったので何も考えずにとったホテルだったのだけれど、格式高いホテルだというのは、ホテルに入った瞬間に感じとれ、あれなんかすごくないか?と思ったら、サミット開催された場所だったというラッキーな出来事だった。

滞在客全員が使えるラウンジをはじめ、朝食はガラス張りの窓から海を眺めながら頂き、フルーツが今まで食べたホテルでダントツ美味しいと旦那がいうほどであった。

車がないとなかなか来にくい場所だけれど、のんびりとしたオススメリゾート地です。