日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

アブダビ コンラッドホテル

ドバイにも行ったのだけれど、アブダビに比べたら広く人も多く建物が乱立していて、ニューヨークとラスベガスを足して割ったような雰囲気である。

ドバイモールは物凄く広いのに、すごく混んでいてそれだけで疲れ、また車の運転が荒く、複雑な道でウィンカーを出さないで割り込んでくるのが怖いので、やや田舎のアブダビでほぼのんびり過ごしたのだった。

アブダビではコンラッドに泊まり、アメリカ風クリスマスの飾りに心踊り、至れり尽くせりのサービスに感動し、なんと言ってもご飯が美味しかった。アジア、洋風、アラビア料理なんでもこいである。アラビア料理は辛めなので、辛党には嬉しい。

そしてプールとプライベートビーチのパラソルの下で寝転んでいると、時々無料のジュースや果物を運んでくれ、青空のもと非日常を味わえ極楽でしかない。また子供にもとてもフレンドリーで快適なホテルだった。

まだまだ色々な建物が建設中だったので、どんどん変化していく国アブダビである。