日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

プール

子供を近くの温室プールに連れて行った。まだ冬休みだからか結構人がいたんだけど、こっちのプールはかなり自由で、子供用プールには普通に自動車のおもちゃやジョウロ、はたまたあかちゃんの人形などを水の中に持ち込み、子供が遊んでいる。

やや大きめの子用プールではビーチボールや輪投げが飛び交い、海で使うシュノーケルや、人魚姫のヒレを足につけて泳いでいたり、ややカオスである。

そして、同じプールの端っこで水泳教室を開いているのだ。水泳教室は基本個人の先生が生徒5人ぐらいを集めて公共プールを使用して教えている。普通に遊んでる人に混じって教えていたのには、最初驚いた。

これで泳げるようになるのかなぁとやや私は疑っている。友人は先生より、親戚が教えた方が上手かったからもう子供を通わせないだろうと言っていたので、先生選びは重要そうだ。

日本のスイミングスクールに通わせたほうが早く泳げるようになると思う。