日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

松島 一の坊ホテル

一番このホテルの売りは料理かと思う。

レストランのブュッフェスタイルで今まで食べた中で一番美味しかった。

素材が良いのがよくわかり、全部その場で作って提供してくれる。特にお寿司が舌の上でマグロがとけるとはこのことかと。お魚堪能である。

ホテルからの眺めも松島が目の前に広がり、露天風呂、岩盤浴、広いお庭散策や夜はロビーでの楽器演奏など、市内観光するつもりがホテルでほぼ1日すごしてしまったほど心地よい場所である。

風呂好きの旦那は部屋についていた半露天風呂を1日3回は楽しんでいて、上機嫌であった。

ロビーではアイスやコーヒーなど飲み物が提供され、気持ちの良いソファでいつまでもゴロゴロしていられ、チェックアウトギリギリまで滞在したのだった。

部屋の内装やアメニティにいたる細部までかなり気を配っているのがわかり、今年一年の締めくくりの癒しにもってこいの場所であった。