日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

タワーマンション

友人のタワーマンションのゲストルームに泊まらせてもらった。

部屋からレインボーブリッジが見え、歯ブラシ、タオルも用意されていて、ホテルと変わらず、マンション内にコンビニがあるのもかなり便利であった。

ロビーや庭も、ホテルのようで、中に子供が遊ぶ場所もあり、雨でもマンション内の施設で十分過ごせるようになっている。BBQをする場所やパーティールームもあるそう。

廊下に絨毯が敷いてあるからか、マンションというよりホテルにいるような錯覚をおこし、こんな世界もあるのかぁとスイスの生活と違いすぎてやや異次元な感じも。

独特な雰囲気なので、近所付き合いはどうなんだろうと思ったら、友人はママ友と時々飲みに行くと言っていたので、普通にあるよう。

唯一の難点は朝のエレベーターかなぁと思う。多少待たなくてはいけないので、余裕を持って家からでないといけないかも。

スイスにタワーマンションはないので、旦那は高層マンションに住んでみたい夢が叶い、満足げに1人先にスイスへ帰っていった。