日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

プール日和だけど

今週は暑かった。日差しが強くて、公園では誰も遊んでいないかわりに、隣のプールは大賑わいである。

プールに行ってみると水がまだまだ冷たいのでとてもじゃないけど入れない。こっちの人は大はしゃぎだったけど、体感温度が違う私にはまだ厳しいよう。

今年は色々なプールや湖に入ったり、カヌーをしてみたいと思っている。

義兄はカヌーを買い、毎週どこかで漕いでいるが、水上警察にカヌーに名前が書いてないと罰金をとられていた。40フランもだ、、高い。

屋外プールの地べたは芝生で、かなり広く、何種類ものプールやビーチバレーやサッカーなどが楽しめるようになっている。ただ芝生で寝転んでるだけでも気持ちいいので、老若男女で賑わっている。

そして7フランと物価が高い割にお手頃価格なのがうれしく、気軽に行ける場所である。

森の中にプールがあったりと、地域ごとに違う特色があり、夏のプール巡りもこれからの楽しみの一つである。