日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

バディ スイスで暑い時の過ごし方は?

今年は毎日暑く、公園から人がすっかり消えた。皆どこにいるんだろうと思ったらバディは激混みであった。家にクーラーがないので、皆涼みに行っているよう。

バディとは川や湖に砂浜が作ってあり泳げるようになっている場所で、有料、無料、両方の場所がある。

屋外プールもバディと呼ばれ、切符を買ってそのままバギーを押して中に入ると芝生が広がっているので、ピクニックシートを敷いて、家から水着を着てきてすぐにプールに入ることができ、かなり気軽にいける。遊び終わったらそのまま水着を着て自転車で帰って行く人も多い。

バディには公園もあり、レストランもあり、ビーチバレーもできたり、赤ちゃんから大人までそれぞれの年齢に合わせたプールや滑り台、まるで海にいるかのような砂浜や岩があったり1日ピクニックしながら楽しめるようになっている。

プールの水を山から引いているところもあり、水は結構冷たいのではあるけれど、、エンターテイメント的なプールである。

今年はうちの子供もバディデビューをしたので、バディ巡りを楽しむ夏にしようと思う。