日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

やはり、、スペイン

スペインのレンタカー屋から、いわれのない車の傷で修理代を請求された、、

こちらのレンタカーは最初に一緒に車の傷を従業員が調べないため、毎回旦那が乗る前にチェックしている。

そして、返却は返却場所に乗り捨てのため、後からメールで傷がある場合、請求がくるのだ。

おーい。元々ある傷を、、

海外ではトラブルがよくあるので、旦那はそのためにレンタカー屋とやり取りする労力は無駄だと、車の保険に入っているので、悔しいが、いわれるがままに支払うのだった。

イギリスに行ったとき、道路脇の駐車場に停めていたら、誰かに鍵でレンタカーを傷つけられていたことがあり、レンタカー屋に10万支払ったこともあった、、

スイスで車を傷つけられることはないので、かなりショックであったけれど、そういえばフランスではよくあると、フランスの友人は必ず地下駐車場に停めていたっけ。

さて、帰りの飛行機でまた父がやらかしてくれた。荷物コントロールでカバンがひっかかり、中を開けてと言われて、何が入っているかしらない私は??であった。

でるわでるわ。ペンチや彫刻刀やキリなど、、スペインの家から持ち帰ってきたらしい、、

これにより、後ろの人達がしばらくとめられた、、💦

なぜ、別の場所に移動してチェックしないのかは疑問だけど、おおざっぱなスペインだけど、空港はちゃんと機能していると、失礼ながら感心してしまったのだった。