日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

ハロゲイト

イギリスを北上し、ヨークシャー方面へいく途中にハロゲイトという小さな可愛い街があり、温泉街として有名だそう。

たまたま旦那が予約したホテルがここにあり予備知識なしに行ったが、今までの旅で一番ここが良かった。

街に花が至るところ飾ってあり、道にゴミも落ちてなく、人も気さくでご飯も美味しく可愛いカフェがいっぱいあり街散策が楽しかった。

イギリスは北上すると景色もさらに荒野へとどんどん変わり、小さな知られていないような街を周るのが面白いと思う。

次回はヨークやスコットランドへ行ってみたい。北の方の景色が素晴らしく、語学学校行くなら北でもいいような気がしてきた。

北に行くと、学校以外では方言がすごくて何言ってるかわからないよと義母に言われたので、本当は資格試験コースに入りたかったけれどイギリスは余暇がてら学校へ行くことになりそうだ。

旅の中で車に鍵で傷をつけられたり、物腰のみ柔らかいだけで、ホテルやお店、空港での亀並みのスローな仕事ぶりにビックリしたけれど、これも含めて経験であり、ほんと楽しかった。

スイスに帰って熱くてビックリだけれどイギリスは涼しく夏にはもってこいの場所である。