日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

キッズモデル

他の子と一緒にうちの子も、近所の人からNPOのポスターのモデルを頼まれ写真撮影に行ってきた。

外での撮影で雨が降ったりやんだり、すぐ暖かくなると思って半ズボンを子供に履かせていって、かわいそうなことをした、、

寒い、、

撮影中、朝のおやつの時間もあり、やはりスイスである。この時間には軽くパンなどを食べ休憩をするのだ。

他の子は指示どおりに笑顔を見せていたけれど、人見知りの我が子はカメラを向けられると、無表情、あさっての方向を向くなど、全くモデルの素質がなかったが、最後は家族写真も撮ってもらいなかなか良い経験であった。

付き添いの数時間でこちらはもう疲れたので、本当のキッズモデルの付き添いママはかなり大変だろうと思う。

お礼に湖の船のチケットを頂き、帰路についたら、突然晴れたよ、、あれ。。