日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

ストレス解消

時々、日本語の本を大量に読んだり、日本のドラマを連続でみたくなる衝動にかられる。

そして脳みそが整理されて、機嫌も良くなり、見終わってから、あーストレス溜まってたんだなと気づく。

何年かぶりに日本のドラマを沢山観たが、ネットフリスクの初恋が思いのほかよく、自分が歳をとったのと子供がでてくる話しなので、涙腺崩壊であった。

なんといっても佐藤健の昔の高校生役の男の子が眩しすぎた。

そして、宇多田ヒカルの曲。このドラマで自分の昔を思い出す人も多いと思う。宇多田ヒカルがでてきた時は謎だらけで、ほんと衝撃だったよなー。

呑気な昔を思い出したけど、また昔に戻りたいとは全く思わない。また人生やり直すのは大変だし、何が起こるかわからないから今までやって来れたのだ。

知らないというのは前進するための最強エネルギーだと思う。