日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

温水プール

f:id:paulchen:20211218164501j:plainわりと新しめのビルのワンフロアにある温水プールへ行ってきた。そこの更衣室は男女兼用でビックリしたけれど、ちゃんとプライベートは確保できる仕組みになっている。

大人から赤ちゃんまで楽しめるプールがそれぞれあり、ジャグジーやスライダー、飛び込み用プールまであった。男女とも昼間から泳いでいるのがスイスらしい。このお父さん達の仕事はどうなっているんだろう。

大人用プールではプライベートで水泳を習っている人も多く、日本では多分ない光景だよね。

学校が終わった時間から急に子供と大人であふれかえって賑やかになっていった。

生後数ヶ月からの赤ちゃんもお母さんやお父さんに抱えられながら沢山プールに入っていたのには驚いたけど、日本も今はそんな感じなんだろうか。

壁が全面ガラス張りのため、ジャグジーにゆられながら雪山を見たり、至る所、景色が素晴らしくて子供がいなければ行かない場所の一つだけれど、温泉気分で1人でも楽しめそう。

色々珍しく、人の観察や隅々まで何があるかキョロキョロして数時間があっという間に過ぎていった。こんなに温水プールが盛況だとは知らなかったよー。