日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

メリークリスマス

f:id:paulchen:20211225152830j:plain24日にプレゼントを開けるスイス。

今年は2メートルのもみの木を飾ったので、飾り付けやプレゼントを並べたりとクリスマスの雰囲気を楽しめてこっちのクリスマスに馴染んできた。

オーナメントがまさかガラスで出来ているとは知らず、何個か割ってしまったのだけれど、力の入れ方が当たり前だが日本と違う。

新居に引っ越したとたん、近所からクリスマスカードが沢山届き、今まではお隣ぐらいしか交流がなかったので住む場所によって全然違うんだなぁと引っ越しを実感したり。

引っ越しを決めたのも子供が産まれたからで、夫婦2人ならあのままだったと思う。クリスマスツリーも夫婦2人の時は省略していた。

子供のおかげで色々新しい体験をさせてもらっている。

メリークリスマス!

追記

結局、ロウソクは危ないのでツリーにつけず、子供が大きくなるまでは我慢、我慢。