日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

おもちゃを借りる

家の側を散歩していたら、おもちゃを1か月貸してくれる市の施設を見つけた。

おもちゃは155種類あって自転車からカードゲームまで1か月6フラン(750円)で借りられる。家に物を増やしたくないので、これはかなり重宝しそう。

こっちの誕生日会は結構大掛かりでやる家も多く、招かれた子供達をゴーカート場やポニーが乗れる牧場へ連れて行ったりなかなか面倒くさそう。

幼稚園に入るまでは誰も招かないつもりだけど、この施設で誕生会用にビンゴやホットドッグを焼く機械も借りられるそう。

いいとこ見つけたと旦那に報告したら、知っていたそうで、私も当然知ってると思っていたと言われる。

地元の人間ではないから知るわけない。

なんで早く教えてくれないんだよー!

写真は今回借りた自動車整備工場のおもちゃ。飽きもせず子供は毎日遊んでいる。f:id:paulchen:20220312192302j:plain