ベッドと椅子を注文し、2月に来ると言われていたけれど、待てど暮らせど来なくて3月に入った。
お店に電話をしたら、私たちを対応した担当者が辞め、その人が全てオーガナイズしていたためよく分からないので、品物は届いているが配送はいつになるか不明という。
つまり、誰も分からないからほっておかれていたらしい。
??意味がわからない。他の人が仕事を引き継げばいいだけなのに何が問題なんだろう。
旦那は呆れていたものの、自分でトラックを借りて取りに行くと言って怒っておらず、そこがサービス大国日本から来た私とは違い、心が広い。
当日、お店と交渉してお店のトラックを借りてベッドをとりに行き、旦那が組み立てていたもののマットのサイズが違っていた。
サイズ間違えや部品忘れはわりとこちらではあるのだけれど、連続でやられると怒りマックスになるのだった。
品質はいいけれど、安価な家具を売っているお店なのでそういうお店で買う時は今後はサービスや正確さを期待しないことにする。
安かろう、働かなかろうなのだ。値段とお店の対応は比例している。
どこでも丁寧なサービスをする日本て素晴らしい。当たり前のようで、世界では当たり前ではないのだった。