日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

BTS

f:id:paulchen:20220408161120j:plain最近毎日BTSを家族で聴いている。たまたま英語を教えているYouTuberが曲のカバーをしていて耳に残りBTSの他の曲も聴いてみたらハマってしまった。

と同時に自分も歌いたくなってしまった。

学生時代アカペラがやりたくて、他大学のコンサートをよくみにいったり、どうやるのかをグループに参加させてもらったりして、中途半端なところで就職の時期がきてしまって心残りであった。

社会人になってからもアカペラサークルを見に行ったり、アカペラ講座にしばらく習いにいったりもしてみたが、これまた中途半端に。

自分の声はソプラノの合唱系声なのでなかなかかっこよくは歌えないのがモドカシくもあるが、ハモった時に絶対外さない自信だけはあるので、曲をアレンジして歌ってみたい。

BTSをみて、そうだ家族でやれば良いのだ !と思いついた。私はコーラスで旦那メインで子供が歌えるようになったら家族アカペラ団を結成しよう。

旦那にせっせと歌を覚えてもらって、何年後に出来るかはわからないけれど、実現させたいなぁ。

BTSを姪っ子は知っていたものの、スイスでの知名度はよくわからないけれど、イギリスのJames Cordonのトークショーにでていたので、本当に世界的に有名なんだなぁとちょっとアジア系で成功しているのは嬉しい。

ただ、メンバーの顔が皆同じに見えるのは自分が年をとったからだろうか、、