日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

Teslaギーク

うちの旦那はTeslaギークである。車から株、服、最近は次の新車cybertruckの大きなラジコンをわざわざアメリカから取り寄せ、ネコよけと言って庭で走らせているけれど、ネコはラジコンが来たぐらいではビクともしないのだった。

それに加え、子供と家の中で小型Cybertruckを走らせている。全く面白さがわからないけれど、息子と一緒に遊べるので丁度良かったかもしれない。

Teslaはスイスではかなり成功していて、最近は珍しい車ではなく普通に走っている。Teslaの所有者同士には連帯感があり、すれ違うときはお互い挨拶をするという変わった習慣もある。

イーロンマスクはかなりのやり手だなぁと思うのだけど、儲けたいというより、やりたいことしたらこうなったという感じなのかなぁ。

Teslaは車のブランドを超えたコアなファンを作りだしているのは間違いない。

また、旦那はロケットも大好きなので、旅行中、ロケット博物館があると必ず見に行くのだけれど、もちろんイーロンマスクのスペースXからも服を色々買っている。

さて、Teslaの1番良いところはヨーロッパ中に専用の電気スタンドがあるので、車で旅行が簡単に出来ることである。それがなければ買っていないと旦那は言っていた。

ガソリン代が高騰している今、私的には早々に電気自動車に替えていたことにホッとしている。