日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

英単語帳 Distinction2000

英語を勉強をしている人の間で有名なAtsuさんがだしている英単語帳。

日本に産まれながら、ほぼ独学で英語を勉強し、発音もネイティブ並。大学卒業後、オーストラリアの大学院へ行き、そのままデロイトで働いていた経歴をもつ。

Atsuさんが大学生ぐらいの頃からYouTube をみていたけれど、ここまでストイックにやると日本だけでこんなに英語ができるようになるのかと、ただただ凄いなと思う人物である。

そして学生の頃から将来設計をしっかりしていて、ふぇーと思っていた。

本屋にDistinction2000がでていたので、パラパラと見てみたら、単語はほぼ知っていたけれど、例文が実際使えそうなのが多かったので買ってみた。

紙の質感がよくページをめくるのも楽しく、派生語は知らない単語もあり勉強になって、読み物としても面白いです。