日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

誕生日

子供がもうすぐ3歳になる。学校のおやつの時間にお祝いするので、何か持ってきて欲しいと先生に言われた。 

普通は誕生日の人がマフィンやケーキを焼いて持っていくのだけれど、簡単なものでいいというので市販のクッキーを持たせようと思う。

あと、他の子にどのように大きくなったか見せたいので、小さい頃の写真もとお願いされる。

こちらは何歳になっても誕生日パーティーをするし、節目の50歳とかは山小屋借りたり、レストランで盛大にする。もちろん、ホストは誕生日の主役がやるのだ。

私は面倒なのでゴメンだけど、普段ほぼ忙しくてあわない義理姉がやっていたぐらいだから、大事なのだろう。

何歳になってもこちらの人は誕生日は、嬉しいらしい。