日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

答え

f:id:paulchen:20211204171117j:plain子供がどうなるかワクワクつい期待してしまう。もしかしたら、すごく化けるかもしれないというと、旦那に呆れられる。

旦那は子供自身が満足していれば、どんな道でも構わないと言っている。

それがIQに対する答えなんだろうと思う。いくらIQが高かろうが、お金があろうが、満足できなくては幸せでないと。

子供の頃はなんだか生きにくそうな感じもしたので、IQが高いなんて人からしたら羨ましいことでも、良いことばかりではないのもわかる。

でも大抵の人はその境地になったことがないから、もう少し頭が良ければ人生違っていたのではと思うのではないだろうか。

隣の芝は青い