日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

Airbnb 拡大

12月の家賃を結局払わず、1月もまだ家に居座っていた問題の借主がやっと出ていった。

なんと、旦那のお店のチップを少額盗んでいたのがカメラに映っていたのである。

とりあえず出て行ってもらうのが目的のため警察には言わなかったけれど、旦那が暗に盗みを指摘したことですんなりと解決した。

言うことがコロコロ変わるなど、かなりおかしかった借主は、多分ドラッグの問題を抱えていると旦那は言っている。

スイスはマリファナを買うのは違法だけど、吸うのは違法ではない。

こちらは居座られた場合、裁判所に届けて裁判をしなければいけないので、自分から出て行ってくれたのでかなりほっとした。

今までは一階の一部屋をAirbnbにして貸していたけれど、これに懲りて、キッチン付きで2階もAirbnbで貸すことに。

道路に面していて車の音がうるさいので、お客さんの意見を聞きながら試行錯誤し、軌道に乗るまでしばらくかかりそうである。

今年はAirbnbで手が一杯になりそうだ。