日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

英語にはまる

英語にはまりすぎて、ドイツ語そっちのけで暇さえあれば英語の勉強をしている。

今はYouTubeで色々な動画がでていて、内容も有料級なものが多い。なんと言っても画像を見て勉強した方が頭に残りやすいし。

目と頭が痛くなるのがデメリットではあるけれど。

文法、構文に加え、多読、ネットフリスクのOzarkというマネーロンダリングのドラマを再び見始めた。

前このドラマを英語字幕で見てもわからない時があり、その原因が句動詞ということが判明したので句動詞も勉強し始めたら、あら、不思議Ozarkが面白いようにわかるようになった。

あと、今はまっているYouTube 英語コーチイングリッシュおさるは、フィットネスでエアロビをしているような感覚になってやる気がでて面白いのでお薦めです。

内容も根本的な本質の前置詞や動詞の意味を解説していて、なるほどと思うことが多く、英語を理解しやすい頭にしてくれる。

また、違う単元でも前解説したことをリピートしてくれるので、頭に定着しやすくなっていてかなり考えられて作られた動画なのだろう。

このYouTube のすごいところは、海外で勉強したことのない人が解説しているので、それでもここまで努力すれば英語がわかるようになるのかと皆に希望を与えてくれるところだと思う。

今は英語を勉強しやすくなっていてすごい時代だ。

ただ、語学の勉強の仕方に魔法はないので長年コツコツ勉強するしか方法がないのは変わらない事実だけれど、、