日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

ヘリコプターでお買い物

近所の農場にヘリコプターが止まっていた。

スイスにはヘリコプターでちょっくら移動するお金持ちがいる。

旦那が子供に飛び立つのを見せたいとしばらく待ってみたものの一向に飛ばない。

パイロットさんにいつ飛ぶのか聞いたら、お客さんが農家にお買い物に行っていて、そこでケーキを食べながらSchwingen (スイスの相撲)を観ているので、いつ飛ぶのかわからないという。

このスイス式の相撲は服を着て戦うのだけれどかなり人気がある。こんな所でやっているのかと観に行ってみたら、販売所でなんとテレビを皆で観戦しているのだった。。

家で観れば?と思ったけれど、スポーツカフェでサッカー観ているようなものなのだろうか。

どの人がお客さんなんだろうと観察してみたけれど、皆、普通の服を着ているので結局わからなかった。

ここの農家がわざわざヘリコプターで買いに来るほど美味しい物を売っているのか、テレビ観戦のため招待されたのかわからないけれど、のどかな日曜日である。