日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

公園クラブ

地域に色々なクラブがあり、その中の一つに公園クラブがある。公園を綺麗にしたり、新しい遊具を作ったりするクラブである。

新しいアイデアをだしてから、区からの補助と企業からの寄付金、あと一般からの寄付金を集め、資金が集まったら遊具をつくる。

いつ出来るんだろうと思っていた新しい遊具がもうすぐ完全しそうである。

皆で公園を作っていくのはいいアイデアだなあと思う。公園を使っているので協力したくなるし、公園に人が集まると賑やかになって街が元気になる。

あとは砂場や水遊び場を徐々に変えていくそう。

常に進化する公園である。