日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

シェアハウスの住人

うちの前の家をシェアハウスにしていて、そこに住んでいる30代入居者が前から挙動不審であった。

突然、契約を無視し家を出ると言いだしたかと思えば、次の日、仕事のストレスのため言ってしまったけれど、撤回すると言ってきたり。

ある時は彼女も一緒に10月から住むと言っておきながらお金がないから、来月からにすると突然言ってきたこともあり、計画性ゼロな感じである。

そもそも土日も家にいることが多いこの人に、彼女がいたことが驚きだったけど。

しかも彼女は学生のため家賃が払えないので、彼女の分も彼が払っている。ちょっとぐらいバイトすればいいのに、彼女も不思議な感じである。

今回の騒ぎは家賃の振込がされておらず、旦那が何回も催促したが、もう支払ったなど明らかな嘘を重ね、何回か話し合いの場を設けたが全部無視された。

これが最終通告と手紙をポストに入れたら、返事が来て携帯を無くしたから連絡が出来なかったと嘘かほんとかわからない言い訳が、、

結局、約束の時間を1時間すぎて家に住人は帰ってきたのだった。

ビックリしたのは、現金でその場で家賃を支払ってくれたこと。私たちはてっきり会社を辞めてお金がないのかと思っていたけれど、まだ働いていたのである。

理解に苦しむ、、それとも給料全額なにかに使っていたのだろうか。

今回の言い訳は、彼女と大喧嘩し、仕事と携帯を無くしたストレスでこのようになったと言っていた。

子供のような住居人なので出て行ってもらいところ、旦那はもう一回チャンスをあげると言っている。

正直に今お金がないとか理由を最初から言ってくれれば対処法があるけれど、逃げに逃げて最後に色々言い訳されては信用できない。

はっちゃかめっちゃかな性格なんだなということだけはわかった。

これからも振り回されるのであろうか、、ふー。