日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

きのこの山

ちょっとしたお土産にきのこの山を渡すことにしていて、旦那が美味しいと言って以来、お土産の定番になっている。

語学学校や近所に配ると誰もが美味しいというし、パッケージがまた面白いよう。

学校の先生や私の歯医者さんはいつか日本に行きたいと言っていて、あげたら大喜びしていた。

こういう可愛いパッケージやグッズを日本で買いたいそう。

スイスからみた日本のイメージはテクノロジーで、また遠いのでかなりエキゾチックな国に思われている。

スイスのチョコは純チョコレートという感じだけれど、日本のチョコは油が入っていてこれはこれで美味しいのだ。

きのこの山のチョコとサクッとしたクラッカーのコンビネーションが良いと旦那が言っている。

私は、たけのこの里派のため、きのこの山の美味しさはよくわからないけど、間違いなくこちらでは大ウケである。