日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

一族

旦那の家族は、元々ドイツ系スイス人であるため、親戚は全員ドイツ人でドイツに住んでいる。

ドイツからスイスに用事で来た旦那のハトコ達とこの前ご飯を食べた。

私は従兄弟でさえ大きくなってからはほぼ付き合いがないのに、国をまたいでハトコまで付き合いがあるなんて。

海外の方が親戚付き合いが濃いとは思っていたけれど、想像を超えていた。

今年の秋、一族全体の集まりがあるから来ないかと誘われたけれど、残念ながら旅行にいくため参加できない。

同じ苗字を持つ一族の集まりであるため、全然知らない人もいるらしい。

どんだけ人が集まるんだろうとちょっと見てみたかったなぁ。