日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

義母から広がる友達の輪

テキサスからスイスに遊びに来たペルー人のお友達。義母より20歳ぐらい若いが、とても感じがよく、さらに彼女のお友達のオーストリア人の友人も電車で9時間かけて義母の家に泊まりに来た。

このオーストリア人は義母は初対面であったが、人懐こく面白い人であった。

オーストリア人はペルー人よりさらに10歳ぐらい若くいったいどんな関係か聞いたら、2人ともテキサスの同じ家でオーペアを20年ぐらい前にして知り合ったそう。

その後、ペルー人はテキサスでアメリカ人と結婚し4人の子供を育て、オーストリア人はオーストリアで二児の母となり先生をしている。

そのオーペア先はゲイカップルで3人子供がいたそう。今もテキサスは代理母は禁止だけれど、20年ぐらい前に他州で代理母で子供をもうけたのは先進的であり、今でもテキサスはかなり保守的だと思うので、興味深い話しであった。

義母の人好きのおかげで、初対面にも関わらず話しが盛り上がりラクレットを囲んだ夕食は楽しく、人の縁て面白いと久々に思った日。