日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

日本のインフレ

日本にいる人は物の値段が上がっているのはわかっているとは思うけれど、日常のことなので、それほど気に留めていないのではと思う。

私が1番驚いたのは、アンパンマンミュージアムアンパンマンの容器付きポップコーンが2800円したこと。どうするとこの値段になるんだ?!

誰が買うんだ。

じじ、ばばが買っちゃうのだ。

物価がここ数年で一気に上がっていて、ケーキは平均700円。私の記憶では500円、、

飛行場で白い恋人を買おうとしたら1700円ぐらいしたのでやめた。私の記憶では1000円ぐらいだった、、

円安なので、関係ないといえば関係ないのだけれど、昔の値段と比較してしまうので、ついつい財布の紐が固くなる。

これで給料上がらずは酷すぎる。

もっと怒っていいのだ日本人!