日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

ハードルが高い

モンテッソーリで先生からルイス君と遊ばせたかいかと聞かれ、てっきり学校で遊ばせるのかと思ったので、お願いしますと言ったら、相手の電話番号を聞いておくのであとはご自由にということだった。

うちの子が遊びたいと言ったのかと思ったらそうではなく、あちらでもなく、ただモンテッソーリの一環で、子供達を遊ばせ学校に通いやすくするという話しであった。

うちは学校には遠く、遊ばせるには街まででていかなくてはならない、、そして全く知らないお母さんと突然会うのは私にはハードルが高すぎる、、

何を話せばいいのか、ドイツ語で、、

むー。

そして良く聞いたら、うちの子供がやや苦手とするお子さんで、まだ小さいので結構ヤンチャなのである。

旦那いわく、子供は言ってることが変わるから苦手でも、一回遊ばせてみてはというので、まあ自分の経験のためにも、頑張って連絡とってみるか、、

こういうことがこれから増えるんだろなぁー。。憂鬱。