日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

誕生日会 およばれ

ついに子供が誕生日会にお呼ばれし、親子共々行ってきた。こういうのに参加するだけで1日どっと疲れる。

家で誕生会をしたのだけど、外でも適度に遊ばせ、どこかにケーキが隠されていると住宅街の道にかかれた矢印をたどりながら、お母さんが子供達を面白おかしく宝箱まで誘導していたのは、さすがこっちの人だなぁと感心してしまった。

うちも誕生日会は宝探しを庭でやるかなぁ、なんか面白いネタないかなぁ。

家でやるにも一捻りあるのがこちらの誕生会のようだ。やっぱり気が重い。。幼稚園に入ってからしようと思う。