日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

髪を長くしたい

うちの息子。今度は女の子みたいに髪を長くしたいといいだした。わりと髪の長い男の子もいるので、とりあえず少し伸ばすことに。

スカートはファスナハトではいて以来、満足して何もいわなくなった。

とにかく何でもやってみたいのか、何なのか。

ただ、おじいさんにはなりたくないから女の子になりたいんだそう。

検診で先生に言ったら、スカートを言われるままにいっぱい買ったり後押しせず、男の子として育ててと言われる。

10代にならないと本当にどちらかなのかは自覚はできないそう。

とりあえずやりたい様にはある程度やらせるけど、後押しするのは止めることにした。