日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

二足歩行

f:id:paulchen:20211215164047j:plain子供が産まれてから、色々なるほどと思ったことがある。

周りで歩き始めるのが早かった子は話し始めるのも早く、二足歩行で手が使えるようになると、脳の発達も促されるよう。

最近、子供の手先がかなり器用になってきたら色々な単語を言うようになってきた。

手先を動かすのは脳に良いというけれど本当だ。

子供を通しておもちゃ一つとっても、へぇーと思うことが多く、幼児教育の勉強したりしたら面白いだろうなぁと最近思う。

1番不思議なのは、食べる量が少ないのに何で大人より体力があるのかということ。

細胞が若いからだろうか。