日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

満足

昔スイスうーんと思っていた頃、友達がこの生活スタイルが好きなので満足していると言っていた。どう転んでも自分はそう思わないだろうと思ったけれど、今、まさに生活スタイルに満足している。

一番大きいのは引っ越したことかもしれない。

駅、ショッピングセンター、森、公園、役所、プール全てが徒歩圏内にありとにかく便利だ。それでいて、住宅街なので静か。

先の友達のアパートの窓からは壮大な森の景色が見える。冬は霧がかかり幻想的でかなり素敵なのだ。

我が家からはアルプスが見え、毎日家の前に広がる緑をみて自然に癒され、不思議なくらい穏やかな気持ちで過ごせている。自然の力はすごい!

同じ国でも住む地域や場所によって大分印象は変わるので、いまいちと思ったら引っ越してみるのもいいかもしれない。