日々たんたん スイス編

スイスの生活。最終形でアップしていないので内容変更あり。

まだまだ

森の幼稚園で冬に生まれた子の誕生日をまとめてお祝いするので、誰が何を持っていくかを母親間でチャットで話し合った。

こちらは誕生日の子がクラスメイトにパンやケーキを持っていくので、ちょっと面倒だなぁと毎回思うのである。

私はパン担当になったので、当日の朝、出来たてパンをパン屋に生徒と先生の分を買いに行く予定だ。

自信をもって送ったメッセージのつもりが、読み返すと冠詞が抜けてたり間違えてたり。

落ち着いて書けばちゃんと書けますよと言いたいけれど、やっぱりネイティブとは文のナチュラルさが違うなぁ。

もっと練習しまーす。